お知らせ

7/24(金)フードシェアリング配布会を開催しました。

いつも、宝塚NPOセンターの活動に温かいご支援をいただき、誠にありがとうございます。

先日、皆様からお寄せいただいた食品や衣料品、生活用品をお届けする「宝塚NPOセンター フードシェアリング配布会」を今年度初開催しました。

おかげさまで、無事に終えることができましたことをご報告申し上げます。

今回の配布会に向けて、合計132.9kgもの食品・生活用品のご寄付をいただきました。心より感謝申し上げます。

当日は来場者38名の方にお越しいただきました。

今回も一般市民の方々からも多くの食品等をお持ち込みいただきました。

今回の活動にご賛同いただき、ご寄付を賜りました企業さまは下記の通りです。

①MEMIDA WORKS 宝塚本店さま

②妙宝寺さま

③平林寺 成福院さま

④コープ神戸さま

⑤一般社団法人 食deつながろ さま

⑥宝塚市立文化芸術センターさま

⑦フードバンク関西 さま よりご紹介
エイチ・ツー・オー リテイリンググループの下記の3店舗
・阪急オアシスキセラ川西店、
・関西スーパー久代店
・関西スーパー川西店

多大なるご支援、誠にありがとうございました。

今回は食品提供のほか、宝塚市立文化芸術センター様より、宝塚市立文化芸術センターで開催されている展覧会のチケットの招待券もご提供頂きました。心より感謝申し上げます。

また、今回は延べ12名のボランティアの皆様に運営をお手伝いいただきました。ご協力をいただき、ありがとうございました。

次回の配布会は、12月頃を予定しております(詳細は決まり次第、改めてお知らせいたします)。

昨年度で「ひょうごボランタリー基金・地域づくり活動NPO事業助成金」の助成が終わりました。

ただ、このフードシェアリング活動を必要とされる方が多くおられるので、引き続き、今年度も自主事業としてこの活動は続けていきます。

皆様から繋いでいただいた支援の輪を、これからも大切に届けていく所存でございます。 引き続き、次年度もどうぞよろしくお願いいたします。